会員規約

利用システムについて
・ご入会の際、健康保険証、母子手帳、印鑑をご持参ください。
健康保険証、母子手帳のコピーを保管させていただきます。
・会員登録前に利用された場合、お子様のお迎えの際、正式登録をしていただきます。
・以下の場合は、利用契約を解除させていただくことがあります。
(1)所定の納入期限までに、保育料その他の費用のお支払いがない場合。
(2)お子様の心身に重大な障害が生じ、一時保育が適さなくなった場合。
(3)ほかのお子様に対して、著しく不快な言動が認められる場合。
・以下の場合、休業とさせていただきます。
(1)日祭日と振替休日、年末年始、お盆休み。
(2)天災等により災害が生じた場合、または災害が予想される場合。
・利用料金・延長料金は一時間刻みで計算いたします。


安全管理について
・持ち物には全てお名前をご記入ください。名前のないものの紛失には責任を負いかねます。
・あらかじめ登録された保護者以外の方には原則としてお子様のお引渡しはいたしません。代わりの方がお迎えに来られる場合は、必ず保護者の方が事前にその旨ご連絡ください。
・「登録票」およびお預かり当日の「保護者からの連絡表」は詳しく正確に記入してください。気になる情報があれば必ず伝えて下さい。
・お子様に医療機関での診療・治療が必要であると判断した場合、保護者の方の同意を受けた上で受診させることがあります。なお、緊急事態の場合はこの限りではありません。受診時の経費は実費にて保護者の方にご負担いただきます。
・当るぅむは、病(後)児保育実施施設賠償責任保険および児童傷害保険に加入しています。万一事故が発生した場合は、これらの保険の範囲内において対応させていただきます。ただし、乳幼児のSIDS(乳幼児突然死症候群)など原因の特定できないものに関しては責任を負いかねます。


料金の支払いについて
・ご利用当日に、現金にてお支払いください。


送迎サービスについて
・送迎サービスを必要とされる方は、当るぅむ専用車にて送迎いたします。料金は無料です。なお、利用者・利用時間が集中した際は、予定到着時刻が前後する場合があります。ご了承ください。